東山花灯路 1/3

e0177413_16371737.jpg

 八坂の舞殿から始まった



e0177413_16382879.jpg

 奉納舞踊
e0177413_1640317.jpg

 ↑ 狐の嫁入り巡行
e0177413_16404929.jpg


e0177413_1641637.jpg

 ↑ 火の用心 お囃子組
e0177413_1641547.jpg


e0177413_1642821.jpg

 ↑ 創作行灯デザインコンペ 京なす
e0177413_16432831.jpg

 ↑ 竹灯り 幽玄の川
e0177413_16444165.jpg

 ↑ 現代いけばな展
e0177413_16453867.jpg


e0177413_1645542.jpg

 ↑ 粟田大燈呂
e0177413_16465977.jpg



 期間中の複数日に撮影した分を3回に分けて、連続投稿します
by deepseasons | 2013-03-22 00:00 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/19980291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2013-03-22 07:50
タイトル : 雨の花灯路(2013京都東山花灯路)
雨の花灯路。 人も少なくて、静かに楽しめました。 ※2013年の京都東山花灯路は、3/17(日)を持って終了しました。  また来年も美しい光景に出会えますように。打ち水をしなくてもしっとり濡れた路面。 灯籠の光が滲んで美しい。 雨だと、きらめきが違いますね。 雨の日にライトアップイベントに行くのが最近ツボです(^-^)。 普段なら人が切れない通りも、この通り。 今日のお目当ての一つはこれ。 狐の嫁入りです。 仕事終わりですっ飛んでいって、8時の部にギリギ...... more
<< 東山花灯路 2/3 京都早咲き桜巡り >>