瑠璃光院の紅葉

e0177413_2395447.jpg

 2階からの眺めはこの一枚だけですが・・・




e0177413_23113646.jpg

 蓮華寺の庭に見惚れていた分、到着が遅くなった

 
 既に30人ほどの列、落葉が始まっていた事もあり、早々と1階へ降りていった
e0177413_2318277.jpg

 瑠璃の庭、手入れが青々とした苔に紅葉が舞う
e0177413_2320890.jpg

 眼下に広がる臥龍の庭を見ながら
e0177413_23304159.jpg
 
 茶庵喜鶴亭に降りてきた
e0177413_23322754.jpg

 しばしの静寂を座して楽しんだ
e0177413_23372461.jpg

 瑠璃の庭は、既に落葉が始まっていたが、
e0177413_23403166.jpg

 例年遅い玄関前の庭は染まり始め
e0177413_23424056.jpg

 喧騒の中でも幽遠な趣を醸していた
e0177413_2354024.jpg

 最後に、近くの清流にかかる橋に積もる落葉が
 印象的だったので添えておく
by deepseasons | 2012-12-09 00:10 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/19326299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-12-22 22:04
タイトル : 晩秋の瑠璃光院
瑠璃光院、ちょっと時期を逃した感はありましたが、散り紅葉の美しさも楽しめました。 (※11月27日撮影) 比叡山口駅を降りると、目に飛び込んでくるこの光景。 やっぱりこの界隈の雰囲気はいいなぁ。 ところが・・・ 瑠璃光院の入口近くまで行くと、人があふれています。 団体さんかなぁ、と思いきや・・・一般の観光の人たちが、行列してるんですね。 これにはびっくり。 もう上を向いて撮るしかありません(^_^;) 門前から20m。そこから建物までの間も並んで並んで・・・ ま...... more
<< 赤山禅院の紅葉 蓮華寺の紅葉 >>