時代祭 前

e0177413_22192940.jpg

京都御所建礼門前通りを時代風俗行列がゆく




e0177413_22203916.jpg

新しい時代の明治維新から遡って列は進む
e0177413_22205583.jpg

まずは明治維新時代 維新勤王隊列
e0177413_22212062.jpg

江戸時代 徳川城使上洛列
e0177413_22213844.jpg

江戸時代婦人列 和宮
e0177413_22215956.jpg

当時の衣装をできるだけ忠実に再現したそうで
e0177413_22221747.jpg

艶やかな姿に酔いしれる
e0177413_22223999.jpg

安土・桃山時代 豊公参朝列
e0177413_2223424.jpg

安土・桃山時代 織田公上洛列
e0177413_22233153.jpg

室町時代 室町幕府執政列
e0177413_22234466.jpg

室町時代 室町洛中風俗列
e0177413_2224451.jpg

室町時代の京の町衆による風流踊りが再現されている
e0177413_22241640.jpg

室町時代 楠公上洛列

2時間に及ぶ行列が後半に続きます。
2日連続で後半をアップする予定です。

(12.10.22 撮影)
by deepseasons | 2012-10-26 00:10 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/19100891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2012-10-26 05:25
タイトル : 時代祭
時代祭 天候に恵まれて快晴となった10月22日。 平安神宮前で時代祭の行列が並びます。 旗持ちの方とそのお父さんがバッチリ決めてくれました。 正午となり、行列が始まります。 行列の最初は綺麗な女性の方々でした。 維新勤王隊列が軽快な笛を奏でる姿が印象的でした。 時代行列の中でも参加する女性の美しさが華やかさを与えてくれます。 表情が素敵ですね(^^) 途中、牛車が近づいてきました。 快晴の空の下で進む牛車は見応えがありました。 更に行列が続...... more
<< 時代祭 後 善峯寺の秋明菊 >>