真如堂

e0177413_752193.jpg

 萩の花に誘われて



e0177413_764630.jpg

 境内を散策しました
e0177413_773741.jpg

 緩やかな石段をのぼると
e0177413_782942.jpg

 本堂を取り囲むように
e0177413_79874.jpg

 萩が境内のあちこちに
e0177413_7101056.jpg

 花をほころばせていました
e0177413_7113099.jpg

 この日は一段と涼しくなり
e0177413_7123285.jpg

 気持ちよく境内を散策し
e0177413_71321100.jpg

 爽やかな秋の気配を感じる事ができました
by deepseasons | 2012-10-05 00:10 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/18982531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雲母(KIRA)の舟に乗って at 2012-10-05 06:18
タイトル : 初秋の真如堂
初秋の真如堂で萩が咲いていた。 迎称寺の後は、すぐそばの真如堂にも寄ってみる。 三重塔の前で、百日紅の古木が、名残の花をつけていた。 来たるべき錦秋の時を本堂横の楓が待つ。 本堂の裏へ回れば、黒アゲハが藤袴の蜜を吸っていた。 黒蝶の後を追うと、 回廊前の庭で彼岸花の群れに出会った。 藤袴の奥では萩の枝が秋風に揺れていた。 人のいない初秋の真如堂を下ると、 白川沿いに咲くキバナコスモスが、またおいでよと手を振ってくれた。 (撮影9月22日) ...... more
<< 迎称寺 常林寺 >>