人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸市立森林植物園の睡蓮

神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_1737579.jpg

 六甲の山中




神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_17434849.jpg

 コウホネの黄花が無数に顔を出す
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_17452676.jpg

 森林植物園にある長谷池
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_17475466.jpg

 降り続ける雨の中、
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_1749715.jpg
 
 睡蓮も咲き始め、彩を添える
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_1751390.jpg

 山間に戻り、紫陽花を撮影し始めるが
 雨が小康状態になり、辺りが霞んできた

 再び、池に戻ることにした
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_17532529.jpg

 予想通り、霧雨がたちこめ
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_17551389.jpg

 幻想的な風景を醸し出していく
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_17565449.jpg

 自然が描き出した名画
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_17573694.jpg

 水辺に揺れる睡蓮
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_18672.jpg
 
 際立つコウホネの黄花
神戸市立森林植物園の睡蓮_e0177413_1883865.jpg

 更に霧雨が水辺を覆ってきた

 そろそろ紫陽花の咲く谷に戻ることにする

 (12.07.01 撮影)
by deepseasons | 2012-07-11 00:10 | kobe | Trackback | Comments(8)
Commented by kirafune at 2012-07-11 07:09
deepseasonさん

おはようございます!
霧雨の中の睡蓮、幻想的ですね。
私も睡蓮を撮りに行きたくなりました。
Commented by deepseasons at 2012-07-11 21:54
雲母舟さん、コメントありがとうございます。
この日訪れた皆さん、あじさい園がメインだったので最初に睡蓮を見た時は
「ドヤ顔」でした(笑) 是非とも睡蓮を愛でに行ってくださいね^^!
Commented by prado9991 at 2012-07-11 22:41
こんばんは
なんか雨のせいか神秘的ですね。
一面に覆う睡蓮とコウホネ、これだけあると圧巻ですね。
晴れるとまた違った表情を見せるんでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2012-07-11 23:10
神戸にこんなところが・・・幻想的ですね。
そして、広そう~!さすが森林植物園というだけありますね。
睡蓮にあじさい、そして河骨。
夏の花がいっぱいなのですね。
睡蓮の葉っぱが織りなす模様が素敵です。

先日神戸に行って撮影した写真、いつアップできることやら(^_^;)
またそのうちがんばります!
Commented by deepseasons at 2012-07-12 21:05
prado9991さん、コメントありがとうございます。
睡蓮も凄かったですが、これだけのコウホネが水面から顔を出している
のは初めて見ました。 私も同感で青空が映り込む条件でも撮影しいたい
のですが、今年は祇園祭を優先します^^!
Commented by deepseasons at 2012-07-12 21:09
katsuさん、コメントありがとうございます。
あまり予備知識も持たずに雨の紫陽花狙いで行ったのですが、眼の前に
この池が現れた時の感動は、今も鮮明に覚えています。
神戸出張の写真を、首を長~くしてお待ちしております。
Commented by enable-secret-36 at 2012-07-12 21:56
こんばんは。
コウホネ、初めて拝見しました。
スイレンもそうですが、これだけのコウホネ、スイレンが咲いてると
見応えがありますね(^^)
ラストのお写真、とても幻想的で別世界に迷い込んだよな
そんな感じを受けました!
Commented by deepseasons at 2012-07-12 23:14
enable-secret-36さん、コメントありがとうございます。
ハイ! 見応えのある風景を見つける事ができました。 何かのご縁で
神戸市民となり、此処を含め3ヶ所入場できる年間パスポートも手に入れ
ました。 ラスト写真の煙りかたがギリギリかなと思いました^^!
<< 神戸市立森林植物園の紫陽花 前 祇園祭 長刀鉾稚児舞披露 >>