金福寺

e0177413_1812875.jpg

 芭蕉庵の扁額がある門




e0177413_18135994.jpg

 いつもは詩仙堂より早く咲き誇る
e0177413_1814555.jpg

 金福寺ながら、あえて言わせてもらおう
e0177413_18155448.jpg

 咲き具合が少しだけ寂しい
e0177413_18165025.jpg

 庭に沿った道を登り
e0177413_18182886.jpg

 芭蕉庵のある裏山を巡る
e0177413_18203982.jpg

 見下ろす皐月の斜面
e0177413_18225743.jpg

 白砂との対比が美しい
e0177413_18234290.jpg

 何分咲きというのかわからないが
 実は私には十分な咲き具合でもある
by deepseasons | 2012-06-11 06:00 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/18153055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2012-07-05 23:42
タイトル : サツキの頃(金福寺)
サツキ咲く金福寺のお庭は、ひときわ輝きを放ちます。 (※6月4日撮影) 芭蕉庵の扁額がかかる入り口。 ここをくぐるのは、いつもワクワクします。どんな景色が待っているかな~。 お~、咲いています。 白砂と緑が美しいこのお庭、この時期はピンク色が入ってとても綺麗。 芭蕉庵へ続く階段と、お庭の彩りを切り取ってみました。 ここは高低差もあるので、遠近感とともに立体感もありますよね。 紅葉時に撮りたい構図(笑)。 いえいえ、新緑のこの季節も綺麗でした~。 ...... more
<< 圓光寺 詩仙堂 後 >>