神護寺 後

e0177413_20262039.jpg

 雨に濡れた境内



e0177413_20281658.jpg

 大師堂、朝のお勤め
e0177413_20293385.jpg

 朝日に照らされた金堂を望む
e0177413_20314545.jpg

 石段横に紅葉も色づき始め
e0177413_20333431.jpg

 石段上からの定番的な構図
e0177413_20343191.jpg

 雨に洗われた紅葉が、一際、綺麗
e0177413_20354028.jpg

 雲の切れ間から陽が差し込み
e0177413_2037257.jpg

 境内を照らし出しました
e0177413_20392175.jpg

 気温も上がり、水煙がたちこめる参道
e0177413_20411276.jpg

 高雄橋辺り、
e0177413_2042651.jpg

 清滝川沿いを
e0177413_20454851.jpg

 西明寺に向かいました
by deepseasons | 2011-11-25 06:00 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/16934255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2011-11-25 23:02
タイトル : 神護寺紅葉(その2)
これぞ神護寺!な石段。 青空です(^-^) 青空に紅葉。 やっぱりお天気の日は紅葉が映えますね。 石段を登る右手の紅葉も見事。 さぁ、登って来ました。 朝露に濡れるお堂の屋根がつややか。左から朝日が入ります。 真っ赤、とは行きませんでしたが、こういう色合いも嫌いじゃないです。 さ、人が入らないうちにパパっと撮らないと(^-^)。 朝日に照らされて、一層赤さを増す紅葉。 清々しい朝です。 光線がいいので、青葉も...... more
<< 西明寺 前 神護寺 前 >>