神護寺 前

e0177413_1954814.jpg

 高雄山 神護寺



e0177413_196578.jpg

 早朝の参道
e0177413_1973112.jpg

 京都は、昨晩は雨だったようで
e0177413_1982983.jpg

 清らかな空気が漂う
e0177413_1992667.jpg

 楼門横、本坊
e0177413_19104775.jpg

 山肌が霞む境内
e0177413_19133244.jpg

 紅葉と白壁の対比が美しい
e0177413_19142035.jpg

 紅葉に彩れた鐘楼も趣きがあります

 (後半に続きます)
by deepseasons | 2011-11-24 06:00 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/16934242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2011-11-25 23:00
タイトル : 神護寺紅葉(その1)
今年の初紅葉は神護寺から。 まだそれほど人もいない早朝に神護寺下にたどり着きました。 うーん、お日さまが出てないからか、イマイチ紅葉の具合がよろしく見えない・・・ ま、ともかく上がるか~。 この石段、やっぱりちょっと気合いが入りますね。 硯石亭に着きました。 朝日がさして、良い感じ・・・・でも、こんなんだっけ? もう少し色があったような。少し早すぎたかな? 定番の門前へ。 うぬぬ?門の左側の木は、既に葉っぱがない?! さっ...... more
<< 神護寺 後 岩戸落葉神社 >>