岩戸落葉神社

e0177413_18434491.jpg

 岩戸落葉神社



e0177413_18445868.jpg

 青葉が残る銀杏の大木
e0177413_1846588.jpg

 地元の方が話しておられたが
e0177413_18465236.jpg

 どうも染まらないままで
e0177413_18474341.jpg

 落葉し始めたようである
e0177413_18482138.jpg

 幾分か色も浅いような気がする
e0177413_1849579.jpg

 でも、今からもっと降り積もるだろう
e0177413_18503973.jpg

 静かな境内に水が滴る音だけが響く
e0177413_18544750.jpg

 この手水舎も落葉で埋もれる事でしょう
e0177413_18571757.jpg

 見上げると、木漏れ日が差し込む
e0177413_18581539.jpg


 早朝より神護寺、西明寺と巡り、こちらに立ち寄りました。

 (11/11/16 撮影)
by deepseasons | 2011-11-22 19:01 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/16933004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 花景色-K.W.C. P.. at 2011-11-23 20:21
タイトル : 岩戸落葉神社の黄色い絨毯
岩戸落葉神社のシーズンがやって来ました~! (※11月13日撮影)苔むした手水鉢も落ち葉で真っ黄色に染まっていました。 一面銀杏の落ち葉で埋め尽くされています。 まさに、黄色い絨毯ですね。 見上げる大木の銀杏。 毎年、美しい光景を見せてくれます。 落ち葉に埋まる顕彰碑。 落ち葉の光景を2枚。 この朱の鳥居が、黄色の世界を引き締めてくれます。 でも、やっぱりこのお...... more
<< 神護寺 前 風見鶏の館 >>