渉成園

e0177413_1915057.jpg

 群青



e0177413_194688.jpg

 澄み渡る青空に誘われて、
e0177413_1945955.jpg

 空色の紫陽花。
e0177413_1962064.jpg

 九重の石塔を取り囲む睡蓮、
e0177413_19145931.jpg

 侵雪橋、
e0177413_19163829.jpg

 回棹廊、縮遠亭を望む。
e0177413_19211245.jpg

 水面が少しざわめく印月池、
e0177413_1923982.jpg

 正午過ぎで睡蓮もほとんど閉じていた。
e0177413_19241627.jpg

 もう一度、晴れた午前中に睡蓮を撮りに来よう。
by deepseasons | 2011-07-09 23:57 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/15090640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2011-07-10 21:04
こんばんは
此処は一度は訪れてみたいと思っていましたが、未だに行けていません。
緑の濃い木々に、睡蓮の咲く池が本当に美しいですね。
Commented by deepseasons at 2011-07-10 22:50
こんばんは~。
私も久しぶりの訪問、このブログには初登場です。
先日に世界遺産になった東北平泉の映像を見て、何故かこちらの印月池を
思い浮かべてしまいました。
睡蓮の咲く池を思いっきりローアングルで撮って見たいと思いません?!
<< 善峯寺の紫陽花 智積院 >>