人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺界隈

南禅寺界隈_e0177413_1847285.jpg

 絶景かな




南禅寺界隈_e0177413_18481668.jpg

 インクラインを後にし、
南禅寺界隈_e0177413_18491584.jpg

 三門から参道の桜を望む。
南禅寺界隈_e0177413_1851921.jpg

 法堂辺り、
南禅寺界隈_e0177413_18532869.jpg

 水路閣と桜が写りこむ場所を捜すが
南禅寺界隈_e0177413_18552574.jpg

 これが精一杯だろうか。
南禅寺界隈_e0177413_1856211.jpg

 本坊のかなり大きな桜と木蓮を仰ぎ見る。
南禅寺界隈_e0177413_18572486.jpg

 塔頭寺院辺り、

 そして南禅寺境内を抜けて、
南禅寺界隈_e0177413_1915010.jpg

 野村美術館横の水路を曲がると、
南禅寺界隈_e0177413_1982072.jpg

 清流亭松籟庵の紅枝垂れを
南禅寺界隈_e0177413_1995373.jpg

 生垣越しに眺める事ができます。
南禅寺界隈_e0177413_19104321.jpg

 
by deepseasons | 2011-04-15 20:46 | kyoto | Trackback | Comments(8)
Commented by ひろ at 2011-04-16 00:39 x
こんばんは^^
南禅寺も綺麗にお化粧してますね^^
散り始めても楽しめそうですね^^
Commented by arak_okano at 2011-04-16 01:18
アラックです。
どれもこれも見事な切り取り方ですね。
構図の素晴らしさに唸ってしまいました、
バグース!!
Commented by prado9991 at 2011-04-16 11:09
こんにちは
水楼閣の付近は桜は少ないですよね。
昼間の混雑とは別世界の風景ですね。
↓のインクライン共々、ここはやはり朝しか撮れないですね。
Commented by vidro-lautrec at 2011-04-16 21:08
こんばんは~。
南禅寺はいつ訪れてもいいですよね~。
学生時代は本当によくここへ通いました。
水楼閣に桜に椿に・・・いいですね~うっとり(^^)
そういえば写真を始めて(まだやっとこさ1年半)一度も
京都のお寺を撮影したことがありません。
京都は絶対モノクロでと思っているのですが・・・晩秋から
なんとか京都へ行く時間が取れそうです。それまでは
こちらでしっかり勉強させてもらいま~す(^^)
Commented by deepseasons at 2011-04-17 22:08
ひろさん、コメントありがとうございます。
参道や石段に花弁が舞い散る風情も乙なものですね。
いよいよ春の終盤戦でしょうか^^!
Commented by deepseasons at 2011-04-17 22:11
アラックさん、コメントありがとうございます。
構図をお褒めいただき、うれしいです。
春も深まっていきますね^^!
Commented by deepseasons at 2011-04-17 22:14
prado9991さん、コメントありがとうございます。
水楼閣付近、確かに桜ありませんでした。
でも、やはり朝しか出会えない風景がありました^^!
Commented by deepseasons at 2011-04-17 22:27
vidro-lautrec さん、コメントありがとうございます。
勉強なんて言わないで、気軽に覗いてくださいね(笑)
お出かけの参考になれば、幸いです^^!
<< 哲学の道 インクライン >>