醍醐三宝院

e0177413_20423167.jpg

 醍醐の花見




e0177413_2051927.jpg

 開門を待って
e0177413_20515881.jpg

 しだれざくらに会いに行きます。
e0177413_2053215.jpg

 澄み渡った青空と
e0177413_20544780.jpg

 ほんのりさくらいろ、
e0177413_20552926.jpg

 純白のもくれんが綺麗です。
e0177413_20563882.jpg

 更に三宝院奥の憲深林苑。
e0177413_20581598.jpg

 朝の斜光を浴びて、
e0177413_2101767.jpg

 輝く桜、
e0177413_211529.jpg

 映り込む影もきれいです。
e0177413_2133996.jpg

 桜は人を微笑ませてくれます。
e0177413_2155669.jpg

 静かに愛でる花見もいいものです。
 
by deepseasons | 2011-04-10 22:40 | kyoto | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/14584539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K.W.C. Photo.. at 2011-04-14 00:32
タイトル : 醍醐三宝院・さくら
醍醐三宝院の桜、人が一杯でしたが、見上げ気味で撮ってきました(^-^)。 (※4月4日撮影) 入り口のしだれざくら。 青空に花がイキイキ。 この入口の桜だけでも、結構お腹いっぱいになりますよね(^-^)。 でも、この桜を見ながら中へ入ると・・・・ 醍醐の花見、の再現のような会場が。 紅白の幕が張り巡らされ、茶席があります。 そして、それを取り囲むような桜たち。 こんな桜の屋根の下でお花見をするのは最高ですね。 ...... more
Commented by cattail-kk at 2011-04-11 08:00
ああ、かぶりました(笑)。
10日に行ってきました。 今年は例年に比べたら少ないと聞きましたが、やっぱりすごい人!
朝早くないとこんなに花と向き合うのはできないですね‥。
赤が映えて素敵です ^^)。
Commented by prado9991 at 2011-04-11 12:25
こんにちは
醍醐の花見、本当に贅沢の極みですよね。
今年は予定が詰まっていてパスしましたが、お写真を見させていただいて少し後悔しています。
今度の日曜ではもう遅いだろうな~。
Commented by deepseasons at 2011-04-11 21:04
cattail-kkさん、コメントありがとうございます。
存在感のある桜に圧倒される場所です。
どうしても朝の淡い光、温かみのある桜に早起きは欠かせません。
Commented by deepseasons at 2011-04-11 21:08
prado9991さん、コメントありがとうございます。
私も去年は行かなかったのですが、今年は外せませんでした。
私は幸運にも平日に訪れましたが、それでも凄い人でした。
恐るべし「醍醐の花見」です。 無責任な言い方かもしれませんが
今週末は最後のチャンスか、散り際の美があるかもしれませんね。
<< 醍醐寺のさくら 岩屋寺 >>