岩屋寺

e0177413_20222035.jpg

 うららかな陽気に誘われて




e0177413_20234840.jpg

 澄み渡る青空、
e0177413_20243980.jpg

 門に寄り添う桜、
e0177413_20273319.jpg

 仰ぎ見るしだれ桜、
e0177413_202850100.jpg

 元気に泳ぐ錦鯉、
e0177413_20304274.jpg

 微笑みかける石仏さま、
e0177413_20332144.jpg

 穏やかな春の陽光、
e0177413_20345627.jpg

 全てがうららかな
e0177413_20361389.jpg

 春の陽気に誘われて
by deepseasons | 2011-04-09 21:46 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/14578382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K.W.C. Photo.. at 2011-04-09 22:44
タイトル : しだれざくら(山科・岩屋寺)
岩屋寺の大きなしだれざくらが見頃になりました。 (※3月30日撮影) かなりりっぱな木。 ピンク色の花がきれいです。 枝ぶりも見事。 青空に向かって伸び伸びと枝を張っています。 朝日に照らされて綺麗。 近くのおうちを見下ろせるような、高台に立っています。 この時点で7分咲き。 今頃はきっと満開です。 岩屋寺門前のしだれはこの時点では3分。 この暖かさで、そろそろ見頃でしょうね。 ...... more
<< 醍醐三宝院 大石神社 >>