人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城南宮

城南宮_e0177413_17251029.jpg

  春の山に



城南宮_e0177413_17265345.jpg

  しだれ梅が咲き乱れる。
城南宮_e0177413_17283748.jpg

  偶然にも顔を出した青空、
城南宮_e0177413_17292421.jpg

  降りそそぐように咲く薄紅色の梅花。
城南宮_e0177413_17301196.jpg

  芳しい香りと共に
城南宮_e0177413_1733898.jpg

  雅やかな景色が展開する。
城南宮_e0177413_1735055.jpg
 
  そして、平安の庭、
城南宮_e0177413_17355444.jpg
 
  室町の庭と巡り、
城南宮_e0177413_17363776.jpg

  茶室楽水軒で
城南宮_e0177413_17374549.jpg

  抹茶を頂いた。
城南宮_e0177413_17382181.jpg

  白梅と唐渡天満宮、回遊する錦鯉、
城南宮_e0177413_17423030.jpg

  紅梅と楽水軒、そして春の陽だまり。

  (11/3/8 撮影)
by deepseasons | 2011-03-25 21:00 | kyoto | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from K.W.C. Photo.. at 2011-03-26 22:35
タイトル : しだれ梅咲く城南宮庭園(前編)
城南宮のしだれ梅が見頃になりました。 (※3月6日撮影) 水の流れる音、鳥のさえずりが聴こえる中、満開になった梅がお出迎え。 花火が開いたように、パッと鮮やかなしだれ梅。 これだけたくさんのしだれ梅が一度に見られるというシアワセ。 鮮やかなピンク。一足早く春爛漫ですね。 中には入れませんが、このしだれの下で昼寝がしてみたい・・・シアワセだろうなぁ(^-^)。 何とも可愛らしいしだれ梅。 舞妓さんの髪飾りを連想してしまいまし...... more
Commented by arak_okano at 2011-03-26 06:57
アラックです。
青空を背景に見事な梅ですね、バグース!!
寒さの最後を吹き払うように咲き誇っていますね。
さあ、いよいよ桜ですね。
Commented by kwc_photo at 2011-03-26 22:43
ここのしだれ梅は圧巻ですよね。
これだけたくさんの紅白のしだれがある場所は珍しいと思います。
毎年楽しみにしているのですよ。昨年の春先に入ったときの
入場券を持っていると、3月一杯までの一年ほどは、団体割引
の価格にしてくれますよね(50円引き)。
カメラバッグに常に入れてます(^^ゞ

さぁ、梅が終わったら、次は・・・桜ですね~。
今日は仕事でしたが、出勤前後で撮影してきた桜情報を掲載しましたよ(^-^)
Commented by deepseasons at 2011-03-26 23:05
アラックさん、コメントありがとうございます。
見応えのある梅でしょう。 タイミングよく張りだした青空が
最高のごちそうでした。
Commented by deepseasons at 2011-03-26 23:10
katsuさん、コメントありがとうございます。
その割引情報は知りませんでした~ 捨ててしまったかな!?
捜してみます。 一年待たなくても桜や藤もいいですよね。
桜情報を拝見させていただきます。 昨日、私もやっと伏見で
満開の枝垂れ桜を見てきました。 
山科の大石神社付近は、まだ咲き始め、ちらほらでした^^!
Commented by Rio at 2011-03-29 00:22 x
deepseasonsさん、こんばんは。
城南宮の枝垂れ梅、華やかさ爆発、といった感じで美しいですよね。
撮影していても楽しいのですが、どう撮ろうかと悩まされてしまいます^^;
私も割引情報知りませんでした。
これは、、、貴重な情報ですね^^とっても参考になりました^^
Commented by deepseasons at 2011-03-30 00:55
Rioさん、コメントありがとうございます。
しだれ梅、優雅でキレイでした。 桜と違い紅白の色が混じるのも
いいですね。 ここも四季を通して見応えのあるお庭です^^!
<< 万博公園梅林 梅宮大社 >>