東福寺 前

e0177413_10213321.jpg

  前日に降った雪が残る洗玉澗



e0177413_10253769.jpg

  JR東福寺駅に着いた時には諦めていただけに、
e0177413_10265894.jpg

  正直に嬉しかった
e0177413_10285673.jpg

  白龍のごとき通天橋
e0177413_10305274.jpg

  殿鐘楼と経蔵
e0177413_10323433.jpg

  朝日が差し込む境内
e0177413_10331974.jpg

  東司と禅堂
e0177413_10342516.jpg

  やがて陽が差し、果かなくも消える運命
e0177413_10365571.jpg

  国宝 三門
e0177413_10374429.jpg

  最勝金剛院参道
e0177413_10391276.jpg

  そして、開門を待って
e0177413_10395374.jpg

  通天橋に向かいます
by deepseasons | 2011-03-02 23:17 | kyoto | Trackback(1)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/14352503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from K.W.C. Photo.. at 2011-03-03 23:37
タイトル : 雪景・方丈庭園/八相の庭(東福寺)
雪がのこっているうちに!と東福寺へ急ぎました。 八相の庭の雪景色をお届けします。 東福寺へ入ると、早咲きの紅梅が迎えてくれました。 少し雪が乗った紅梅。 見事満開ですね。 さぁ、八相の庭へ。 お天気が良すぎて、すぐ解けてしまいそう。慌ててカメラを向けます。 波紋を描く雪。 これは美しかった。雪が積もりすぎていては見られない、淡雪ならではの雪模様。 こちらも波紋が。 北斗の七星を描く砂庭。 雪景色もオツですね。 ...... more
<< 東福寺 後 下鴨神社 光琳の梅 >>