神蔵寺の紅葉

e0177413_9105851.jpg

   朱塗りの橋を渡り




e0177413_9193925.jpg

   朝日山の麓にある
e0177413_922229.jpg

   静寂の山寺
e0177413_9225119.jpg

   本堂に向かう石段前に
e0177413_9235263.jpg

   楓の大木があります
e0177413_9244987.jpg

   白壁に紅葉が映えます
e0177413_928196.jpg

   本堂横を流れる谷川沿いに
e0177413_92949.jpg

   設けられた参道も好きな場所です
e0177413_9295075.jpg

   降り注ぐような紅葉に囲まれて
e0177413_9305830.jpg

   何度もシャッターを押しました
e0177413_9313928.jpg

   谷川の冷気に当たる場所が
e0177413_9333667.jpg
 
   一段と色鮮やかでした

   ※去年は見損なった楓の大木に会いに行きました。 全体的には5~7分でしょうか。
    なお、お気づきになられた方も居られると思いますが、参道に何やら夜間照明の準備が・・・
    という訳で、夜に再訪しました。

   (10/11/9 撮影)     
by deepseasons | 2010-11-15 22:04 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/13640554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prado9991 at 2010-11-15 22:37
ここは結構すいているのですね。
見事な楓の大木ですね、一度見てみたいです。
週末は混雑しそうですね、どこに行こうか迷っています。
Commented by deepseasons at 2010-11-16 21:54
prado9991さん、コメントありがとうございます。
山奥ではないですが、静かな山寺といった雰囲気です。
各所で7分から見頃が増えてきて、いよいよ秋本番でしょうか^^!
<< 夜の亀岡、神蔵寺 鍬山神社の紅葉 >>