人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大台ヶ原大蛇嵓の紅葉

大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_20143252.jpg

   紅葉が残る大蛇嵓




大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_201722100.jpg

   牛石ヶ原からブナ林を抜けると
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_2019884.jpg

   断崖絶壁の岩場の向こうに大蛇嵓が見えてくる
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_20221021.jpg

   風が吹き足元がすくむ
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_20245296.jpg

   谷間に坂本ダムが霞む
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_20273010.jpg

   紅葉の中に隠れ見えるのは・・・
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_20294275.jpg

   中の滝、西の滝が勢いよく流れ落ちる

   足に自信があれば、シオカラ谷から滝壺まで行けるらしいが
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_20333043.jpg

   尾鷲辻まで引き返し中道を駐車場まで戻ります

   大台ヶ原では、様々な自然再生に向けた取組みがされています
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_2039293.jpg

   タイトル『森の再生1』
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_20414916.jpg

   『森の再生2』
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_2044442.jpg

   『森の再生3』
大台ヶ原大蛇嵓の紅葉_e0177413_20455820.jpg

   間もなく駐車場です

   (10/11/2 撮影)
by deepseasons | 2010-11-10 21:04 | nara | Trackback | Comments(8)
Commented by kwc_photo at 2010-11-10 23:01
大蛇ぐらからの晩秋の眺望、すてきですね。
お天気もいい雰囲気ですね。
晴れているけど、冬の気配を感じるというか。
ぽっかり浮かんだ雲の影も、スケールが感じられていいですね。
個人的には水滴の写真がツボでした。
Commented by アッキーマッキー at 2010-11-10 23:47 x
deepseasonsさん、こんにちは
断崖絶壁の岩場の大蛇嵓の眺め、落っこちそうで怖いですね。写真から怖さが伝わってきます。こういう所は、写真だけで満足で、行きたくないですね(笑)。
三ツ峠山では、草原の再生を行ってます。まだブログにまとめてませんが、良かったらこちらをご覧下さい。
Commented by cattail-kk at 2010-11-11 01:37
見てるだけで深呼吸したくなります!!
広々とした景色に出会いたくて思わずテンションが上がる風景ですね。
今週天気も良さそうだし‥‥^^)。
週末まで頑張る意欲が涌いてきました!
Commented by y_and_r_d at 2010-11-11 08:10
こんにちは。
一枚目はどんな場所から撮られたのでしょうか。
まるで鳥になった気分です。
Commented by deepseasons at 2010-11-11 23:22
katsuさん、コメントありがとうございます。
この辺ぐらいから、かなり雲が多くなったのですが、晩秋から初冬の感じが
出ていたらうれしいです。 本当はもう少し覗き込んで岩の付け根まで
入れたかったのですが、すごい風がビュンビュンと吹いていました。
水滴の写真、いい感じでしょう。 まさか、ここでマクロ使うとは
思いませんでしたけど (笑)
Commented by deepseasons at 2010-11-11 23:25
アッキーマッキーさん、コメントありがとうございます。
森林破壊を野生動物のせいや、気候のせいにしたりもしますが、
その最初の原因を作ったのは、人間のエゴのような気がします。
Commented by deepseasons at 2010-11-11 23:28
cattail-kkさん、コメントありがとうございます。
そのように言っていただけると、とってもうれしいです。
頑張れば、絶対にご褒美はあると思います^^!
Commented by deepseasons at 2010-11-11 23:31
y_and_r_d さん、コメントありがとうございます。
3枚目の写真の崖っぷちの先端から、皆さん撮影されています。
鳥のように開放的になれればいいのですが、何せ飛べないもので~
<< 天龍寺の紅葉 初冬の大台ヶ原 >>