人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び、烏丸半島へ

再び、烏丸半島へ_e0177413_11195823.jpg

     再び、琵琶湖の烏丸半島へ      



再び、烏丸半島へ_e0177413_11235143.jpg

     見頃の便りに誘われて
再び、烏丸半島へ_e0177413_1125169.jpg

     夜明け前から湖畔で待機しました。
再び、烏丸半島へ_e0177413_11261545.jpg

     陽は雲隠れながら、
再び、烏丸半島へ_e0177413_11284061.jpg

     それでも移りゆく空が幻想的でした。
再び、烏丸半島へ_e0177413_1131246.jpg

     見渡す限りに広がる蓮、
再び、烏丸半島へ_e0177413_11335998.jpg

     壮観な風景が広がっていました。
再び、烏丸半島へ_e0177413_11344699.jpg

     やっと顔を出した太陽に湖畔が煌めきます。
再び、烏丸半島へ_e0177413_1136951.jpg

     そして、湖に映り込む蓮が綺麗でした。

     (10/8/3 撮影)
by deepseasons | 2010-08-08 00:26 | shiga | Trackback | Comments(4)
Commented by prado9991 at 2010-08-08 22:47
こんばんは
私が行った時より、いっそう花が濃くなっているようですね。
もう一回行く根性はありませんので、楽しませてもらいます。
Commented by deepseasons at 2010-08-09 00:05
prado9991さん、コメントありがとうございます。
今年は花が少し少なく小ぶりですが、これだけ咲いていれば
大満足です。
仕事明けの深夜に、そのまま行きました~空いていて気持ちが
よかったですが、帰りはかなり危険でした。
やっぱり、ムリはいけませんね^^!
Commented by kwc_photo at 2010-08-11 00:56
お~!
早朝から頑張っておられますね!遠出&早朝となると、根性いるなぁ・・・(^^;
写真を見せてもらって、楽しませてもらってますが・・・
ちょっと気合をいれて、頑張らにゃぁいかんなぁ、と
勝手に叱咤激励されたような気持ちになったり(笑)。
いい写真は、やっぱり朝夕だなぁ~。
Commented by deepseasons at 2010-08-12 21:38
katsuさん、コメントありがとうございます。
滋賀県の草津市にあるんですが、夜中に走ると下道で大阪某所から
2時間かかりません。
この日は妻が同行してくれたので、居眠り運転せず?、無事に帰宅できました。
やはり、朝夕の空の移り変わりが景色に+αの効果をもたらせて
くれるのは事実です。
<< みずの森 廬山寺の桔梗 >>