常照皇寺のさくら

e0177413_2234168.jpg

雨に薄紅の色合いを増す三門前の紅しだれさくら。




e0177413_22362188.jpg

石楠花が咲く頃、
e0177413_22373979.jpg

書院玄関、
e0177413_22384250.jpg

方丈から眺める
e0177413_2240328.jpg

御車返の桜、
e0177413_224111100.jpg

雨の庭、
e0177413_22415639.jpg

さあ、庭に下りてみよう。

(10/4/16 撮影)
by deepseasons | 2010-04-25 00:05 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/12533335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kwc_photo at 2010-04-25 00:08
常照皇寺さんへ行かれたのですね~。
紅の美しさが際立ちますね。雨でいっそう色味が綺麗に出ているのかも。
味のあるお庭、素朴な風景は、是非訪れたかったところです。
秋も綺麗でしたしね~。
今年は車がダメで、残念でしたが・・・来年は行きたいなぁ~。
ことしはこちらで見せていただいた写真で我慢!です(^-^)
Commented by deepseasons at 2010-04-25 22:47
katsuさん、コメントありがとうございます。
こちらのお寺も落ち着いた空間で景色を堪能できる場所ですね。
雨で石畳や木々も濡れて、更にシットリとした風情でした~。
来年は桜たちに会いに行ってあげてくださいね。
<< 常照皇寺の桜2 神護寺のしゃくなげ >>