背割堤の桜

e0177413_11491750.jpg

桂川、宇治川、木津川が合流し淀川に変わる場所にある背割堤。





e0177413_11512177.jpg

月明り・・・夜明け前の一瞬の青空に
e0177413_11525583.jpg

徐々に赤みを増してきました。
e0177413_11545895.jpg

凛とした朝の空気が、日の出の時を告げます。
e0177413_12152333.jpg

太陽が地平線を破り、
e0177413_12172526.jpg

朝が始まりました。
e0177413_12181399.jpg


(10/4/4 撮影)
by deepseasons | 2010-04-06 00:04 | kyoto | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/12432067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆりまり at 2010-04-06 10:20 x
deepseasons様
ゆりまりと言います 初めまして。
松風様のブログから、
こちらを知り時々拝見させて貰ってました。

背割堤の桜、本当に素晴らしいですね。
私も早朝に行ったのですが、お写真を見ると
deepseasons様よりは遅めの時間です。
私が見れなかった夜明けの背割堤を見させて頂き
本当に嬉しくて、思わずコメント致しました。
素晴らしい写真を有難うございました。
今後の写真も楽しみにしています。

ゆりまり

Commented by youpv at 2010-04-06 11:00
こんにちは~。
私も先週の土曜日に行ってきました。
日の出の時間帯がいい感じですよね。

私も美しい桜風景、堪能する事が出来ました。
Commented by deepseasons at 2010-04-07 00:29
ゆりまりさん、コメントありがとうございます。
夜も遅いので(笑)、先程にザッとゆりまりさんのブログも
見させていただきました。
結構、同じ場所も多いみたいやし、全体的にやわらかな写真が
いい感じですね~。 
また、今度に改めてじっくりと見させてもらいます。

背割堤ですが、実は時間とかいろんな制約と早くも多くの方が
訪れたり、陣地取りされているブルーシートに圧倒されて、
これでこの日の撮影終了なんですよ。

ゆりまりさんのが続編のような感じで見させていただきました。
そうですよね。 やっぱり長く連なる桜並木を撮影しなければ
いけないですね~。 

今後共に、どうぞよろしくお願いします。
Commented by deepseasons at 2010-04-07 00:34
youpvさん、コメントありがとうございます。

変な話ですが、実は日曜日の夜明け前から公園入口に
白いチャリンコが置かれており、もしかすると来られているの
かなあと思っていましたが、youpvさんは土曜日だったですね。

確かに、日の出の時間帯の少しずつ桜に赤みを差してくる時間帯
が最高ですね~。
来年はもう少しジックリと撮影したいと思います。
Commented by k7003 at 2010-04-14 03:36
日の出時にここで撮られたこと、素晴らしい思い出になりますね。今の時間に車を出せばボクも同じ思い出をいただけるはずなのですが、ズボラものでして、またベッドに戻ります。いい写真を拝見して、いい夢みられそうです。ありがとうございました。☆彡
Commented by deepseasons at 2010-04-15 00:24
NKさん、コメントありがとうございます。
いまだに写真撮影に行く前は、遠足前のガキと同じで、ソワソワワクワクして自然に早起きしてしまいますね。
やっぱり、朝一番の桜の色合いもおつですよ~。
<< 森野旧薬園のかたくり 天益寺のしだれさくら >>