天益寺のしだれさくら

e0177413_22195268.jpg

又兵衛桜から程近い小高い丘の斜面に咲くしだれさくら、




e0177413_22214449.jpg

桜の咲く丘に向かう畦道を埋め尽くすように
ゆきやなぎやれんぎょうが咲き乱れます。
e0177413_2224516.jpg

そして、中腹に立つのが樹齢350年の一本桜、
e0177413_22263859.jpg

薄曇ながら青空に向けて仰ぎ見ます。
e0177413_22281525.jpg

本堂は焼失したそうですが、力強く咲いていました。
e0177413_22295746.jpg

まるで春を謳歌するように・・・

(10/3/31 撮影)
by deepseasons | 2010-04-05 00:01 | nara | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/12426197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピッピ at 2010-04-06 19:22 x
こんばんは
アングルというんでしょうか、カメラもいいんでしょうね
ココで花見ですね
来週吉野の1000本桜?へ行ってみようと計画しています。
Commented by deepseasons at 2010-04-07 00:05
ピッピさん、コメントありがとうございます。
吉野山ですか~、いいですね。
実は、もう15年近く、桜の頃に訪れていないと思います。
来週なら、既に一番奥の上千本まで桜前線が上がっているでしょうね。
車の場合は規制もしているようなので、事前確認されたほうがいいですよ。
<< 背割堤の桜 大野寺の小糸しだれ桜 >>