京都御苑の枝垂れ桜

e0177413_0162779.jpg

弱い雨が残る朝、





e0177413_018163.jpg

京都御苑「出水の小川」横の
e0177413_0191921.jpg

枝垂れ桜がほころびだした。
e0177413_0202660.jpg

雨雫が美しい。
e0177413_021416.jpg

せせらぎに咲く馬酔木越しに
狙ってみる。
e0177413_0224864.jpg

もう一本、皇居警察本部の
e0177413_0235117.jpg

平安の庭に咲く枝垂れ桜も
e0177413_024484.jpg

五分程度咲いていた。
e0177413_0254179.jpg

また、桃林も
e0177413_0264252.jpg

紅白の花が
e0177413_0271436.jpg

競い合うように咲いていた。
e0177413_0274313.jpg

近衛邸跡には立ち寄らなかったが、同じように
咲き始めたとホームページにアップされています。

(10/3/16 撮影)
by deepseasons | 2010-03-17 00:34 | kyoto | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/12322037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アッキーマッキー at 2010-03-17 22:04 x
Deepseasonsさん、こんにちは
京都御苑に、こんなりっぱなしだれ桜があるとは知りませんでした。開花が早いですね。静岡県の芝川町も枝垂れ桜の名所ですが、先週末はまだまだでした。
Commented by deepseasons at 2010-03-17 23:19
アッキーマッキーさん、コメントありがとうございます。
去年も早かったですが、今年も桜の開花が早そうですね。
枝垂れ桜は大木や古木が多く、絵になるので大好きです。
Commented by k7003 at 2010-03-18 08:41
今年のですよね。もうこんなに(*^^)v 大阪、神戸は、まだ1週間先でしょうか。
Commented by deepseasons at 2010-03-18 22:19
NKさん、コメントありがとうございます。
正真正銘の2010年3月16日に撮影したものです。
週末の連休には、もっと見頃になるような感がします。
実は、もう1本、ほぼ満開の枝垂れ桜を同じ日に遭遇しました
ので、近日中にアップさせてもらいます。
Commented at 2010-03-22 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 随心院門跡小野梅園 賀名生梅林西の千本 >>