茶わん坂の水仙

e0177413_0251536.jpg

茶わん坂を登った清水寺門前の茶店前に、




e0177413_0264323.jpg

水仙が咲いていました。
e0177413_028472.jpg
 
早朝の産寧坂、
e0177413_0295174.jpg

振り返りつつ、シャッターを押しました。
e0177413_0312883.jpg

そして、二年坂の
e0177413_032323.jpg

塀越しの椿、
e0177413_0374479.jpg

八坂庚申堂境内の梅もほころび始めていました。
by deepseasons | 2010-02-11 00:40 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/12127957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Katsu at 2010-02-11 23:20 x
茶わん坂側のあの茶店に水仙が咲くのですね~。
知りませんでした。清水寺、何度も行っているのに、この季節にはいけてないですね(^o^;
2月中旬までが繁忙期第一弾、そして、3月末~4月頭が第二弾なんです。どちらも土日が潰れることがおおくて、撮影にはなかなか・・・

と言いながら、出勤途中に見つけたものをとったりしてストレス解消してます(笑)
Commented by deepseasons at 2010-02-12 00:08
katsuさん、コメントありがとうございます。
私も何とか1月の慌しさを乗り切り、本来なら2月末決算~3月
年度策定なんですが、隙間を狙って撮影に出かけています。

茶わん坂の水仙は、偶然の産物です。
<< 法観寺の椿 清水寺の藪椿 >>