宇治川の朝

e0177413_22142787.jpg

取り組んでいた仕事もほぼ目処がつき、久しぶりに京都の宇治を訪れました。




e0177413_22173281.jpg

山稜を越えて、朝日があがってきました。
e0177413_22195757.jpg

一斉に飛び立った鳥が印象的でした。
e0177413_22213355.jpg

橘橋から朝霧橋の方へ移動します。

話は変わりますが、ここに着く前に7時開店したばかりのパン屋に寄ってきました。
e0177413_22264657.jpg

黄檗駅に程近くにある有名なたま木亭です。

この後、平等院から宇治上神社をまわり、宇治神社で手を清めて
e0177413_2231850.jpg

いただきました。 もちろん、とっても美味しかったです。
e0177413_22371299.jpg

さて、次は橋のどちらへ向かおうかな!?

(10/1/20 撮影)
by deepseasons | 2010-01-21 22:39 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/12005691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by primenumber2 at 2010-01-22 09:52
こんにちは。
朝の宇治川いいですね。
寒いのがちょっと難儀ですが‥…。
Commented by deepseasons at 2010-01-22 23:48
primenumber2さん、コメントありがとうございます。
撮影した日は、例の大寒なのに「春の陽気、最高15℃を超えた日」
でした。
北風さんに太陽が勝り、日中は汗ばむ程の陽気でしたよ~。
<< 平等院の朝 阪堺電車 >>