人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり図鑑 パート3

ひまわり図鑑 パート3_e0177413_032467.jpg

これが最後で色や形が変った品種を集めていた。




ひまわり図鑑 パート3_e0177413_035220.jpg

↑まずは、「ベルベットクイーン」、
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_0352312.jpg

↑茶褐色の花が分枝してたくさんつく。
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_0354498.jpg

↑そして、「ジェイド」、花弁はライムグリーンで涼しく爽やかな感じ。
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_036624.jpg

↑「ルビーエクリプス」、
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_0362781.jpg

↑花色の濃淡がユニークである。
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_0364591.jpg

↑「ココア」、愛くるしい名前であるが
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_037938.jpg

↑シックな色合いで存在感のある。
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_0384958.jpg

↑こちらは、形が変わった種類で、
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_0391562.jpg

↑「テディーベア」、
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_0393883.jpg

↑こんもりとした、ぬいぐるみのような愛嬌のある形をしている。
ひまわり図鑑 パート3_e0177413_040939.jpg

やはり、これだけの多品種になると、開花時期も違ってくるのは当然だ。
それでも23日に終わったひまわりフェスタの最後にこれだけの花に
出会えた事に感謝したい。

(大阪吹田市 万博公園 ひまわりフェスタにて)
by deepseasons | 2009-08-29 00:41 | osaka | Trackback | Comments(2)
Commented by kuamkumacamera at 2009-08-29 20:25
こんばんは。deepseasonsさん(^^♪ 
私は一番上のお写真がとても好きで~す。良い雰囲気ですね。
ひまわりはテディーベアがかわいいですね。ころんとして愛くるしいわぁ。
Commented by deepseasons at 2009-08-30 00:10
くまくまさん、ありがとうございます。
トップの写真ですっか? 自分でも結構イメージどおりに仕上がり
ました。 気に入ってもらってうれしいです。
来年は、もっと絵画的な雰囲気で撮れるように頑張るぞ!
あの、ゴッホのひまわりに近づけるように~。
<< 妙連寺の芙蓉 ひまわり図鑑 パート2 >>