人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀岡の蓮田

亀岡の蓮田_e0177413_22141937.jpg

亀岡市東別院町にある蓮田、



亀岡の蓮田_e0177413_22153968.jpg

亀岡から大阪の茨木へ抜ける山道の途中で偶然に出あえた蓮、
亀岡の蓮田_e0177413_22174677.jpg

田んぼの真ん中に広がる蓮田、
亀岡の蓮田_e0177413_22184665.jpg

その奥に鎮守の森が見える
亀岡の蓮田_e0177413_22192572.jpg

のどかな風景がそこにあった。
by deepseasons | 2009-08-09 22:21 | kyoto | Trackback | Comments(2)
Commented by primenumber2 at 2009-08-10 19:28
こんにちは。
気候のせいなのか、こちらの蓮の葉っぱは他のところより
瑞々しい感じがしますね。
歌うように陽気に咲いている蓮も良いものです。
Commented by deepseasons at 2009-08-11 00:41
primenumber2さん、こんばんは。
蓮を訪ねた一応のシリーズもお盆迎え火前にほぼ終了です。
実はまだまだ紹介したい蓮の名所は両手ぐらいあるのですが・・・
確かにここの蓮はお盆用の切り花か蓮根収穫の為か用途は定かでは
なかったですが瑞々しいという表現がぴったりでした~。
<< まだま村 亀岡谷性寺のききょう >>