法金剛院の花々

e0177413_037202.jpg

花の寺、法金剛院は季節毎に色んなシーンを楽しませてくれる。





e0177413_042833.jpg

着いて、まもなく小雨が降りだした。
そういえば、関西もいまだ梅雨明け宣言がでない。
e0177413_0435349.jpg

団体客だろうか、「ここで後30分もどうして時間をつぶすんや。」と言う声が聞こえてきた。

e0177413_0462728.jpg

・・・
e0177413_047157.jpg


どういう理由でツアーか何か知らないが選ばれたのだろう?

e0177413_0472685.jpg

・・・・・・
e0177413_047528.jpg


e0177413_0491816.jpg


e0177413_050092.jpg


e0177413_050187.jpg


e0177413_0504238.jpg

仕事で日付変更線が変わる少し前に帰宅したが、帰りの電車で浴衣姿が多かった。
そういえば、昨日は大阪の天神さんだったですね~。

天候に関係なく、季節はそれなりに深まっていきます。
by deepseasons | 2009-07-26 00:56 | kyoto | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/10700206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Katsu at 2009-07-27 12:29 x
こんにちは。
法金剛院、気になりつつも、まだ行ったこと無いんですが、いろいろな
ハスがあるんですね~。一度のぞいてみたいなぁ。

団体客さん、何しにきたんでしょうね~。
30分なんか、すぐに過ぎてしまって、短すぎるくらいなのに。

京都にきて、ゆっくりした時間を体感する気がないなんて、もったいないですね~。
Commented by naomi_luna703 at 2009-07-27 17:50
1枚目凄いですね^^蓮とトンボなんて滅多に撮れなさそうです。
八重の蓮があるって最近知ったのですが、こちらで見ることができて嬉しいです。

奈良、京都、1人でノンビリ行ってみたいです。
Commented by deepseasons at 2009-07-27 22:39
katsuさん、こんばんは。
本堂の周りにズラリと並んだ蓮鉢がいろんな種類があり、そろそろ後半
になってきたようです。
また、放生池もあるんですが、こちらは白蓮がメインです。
別にまたまたアップする予定です。
(実は撮り直しも行ったんですが、タイミングが合いません。)
Commented by deepseasons at 2009-07-27 22:43
naomiさん、こんばんは。
雨が多い為でしょうか・・・元気のないトンボがいて結構、撮れたりします。
そういえば、naomiさんは虫が苦手だったんですね~。
Commented by primenumber2 at 2009-07-28 18:28
法金剛院、毎年行ってました。
へんぴなところにあるので面倒ですけど
至近距離で蓮が見られるいいお寺^^。
さすが師匠‥…、チェック済みですね^^。
Commented by deepseasons at 2009-07-29 00:45
primenumber2さん、こんばんは~。
以前に蓮寺を言われていたのは、やはりここですか。
なんか、どんどん人気赤丸上昇中みたいで人が多いですが、
やっぱり外せないお寺ですね~。
後2回程、続編が出てくる予定で、パソコン内の仕込みは
スタンバイOK状態です。
<< Bangkok Garden 天龍寺の蓮 >>