天龍寺の蓮

e0177413_2141332.jpg

嵐山にある天龍寺総門をくぐると・・・



e0177413_21473686.jpg

すぐの境内に蓮が咲く池がある。
e0177413_2152321.jpg

奥から見ると、石橋のかかる小道で南北に分かれ
e0177413_2153555.jpg

勅使門へ伸びています。
e0177413_215812100.jpg

遅咲きの北側の蓮、
e0177413_21591710.jpg

花弁の先がほのかに色づき艶っぽい。

そんな蓮を観賞した後、ほぼ前にある京福嵐山駅

e0177413_224549.jpg

はんなりほっこりスクエアのRINCO KYO ROLLで
e0177413_2210128.jpg

ベースがロールケーキの生地に生クリームとアイスクリームの
ダブルクリームがのった夏季限定パフェ、
MATCHAテーストをセレクトしました。
by deepseasons | 2009-07-24 22:22 | kyoto | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/10691639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponn3m at 2009-07-25 10:26
おっ!美味しそう!
お店の販促物もステキ。
Commented by 松風 at 2009-07-25 20:25 x

こんばんわ
大沢池に天龍寺放生池、
同じ蓮ですがそれぞれ違ったシーンが見られていいですよね^^
Commented by deepseasons at 2009-07-26 00:28
ponn3mさん、こんばんは~。
妻が溶けるから早く食べると言われながら、わざわざマクロレンズに
変えて撮ってみました!! 美味しそうなのが伝わって幸いです!!
Commented by deepseasons at 2009-07-26 00:33
松風さん、こんばんは~。
松風さんが天龍寺の蓮が大好きなんですね。
松風さんのブログ見て、大沢池に行きましたが色んな見方ができるかも
とある意味で創作意欲が沸きました。
ありがとうございます。
<< 法金剛院の花々 大覚寺大沢池の蓮 >>