岩船寺のあじさい

e0177413_23184414.jpg

関西花の寺霊場第十五番岩船寺、



e0177413_23212466.jpg

三重塔へつづくあじさいの小径を行く。
e0177413_23225278.jpg

色とりどりのあじさいが咲き乱れる。
e0177413_23263782.jpg

朝の陽光に輝く塔、
e0177413_23273729.jpg

瑠璃色・・・DEEP BLUE、
e0177413_23321151.jpg

ここの本尊阿弥陀如来様は
e0177413_23345583.jpg

薄目を開けられた本当に
優しげなお顔をされている。
e0177413_23362960.jpg

ご住職さんのお話をお聞かせいただき
本堂を後にする。
e0177413_2338488.jpg

優しさが花を通じて伝わるお寺、
e0177413_23401229.jpg

ありがとうございました。

この後、石仏を見ながら石段を
浄瑠璃寺まで下っていきました。
by deepseasons | 2009-06-20 00:05 | kyoto | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/10463664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-20 22:05
どれも心和みます。
とくに、3枚目が好きです。障子から見えるお庭の写真もいいなぁ。
奈良や京都って学生このころに行ったきりです。
鹿しか覚えていないし・・・(笑)
そろそろ大人の目線で、奈良京都の旅に行きたくなりました。
Commented by deepseasons at 2009-06-21 22:06
naomiさん、こんばんは。
3枚目ですか、さすがお目が高いですね。
ここのお寺のパンフにも使われているアングルですが、やっぱり
ここの訪れる人は100%撮りますね。

もっと古都に来たくなるように更新していきます。
コメントありがとうございます。
<< 浄瑠璃寺のあじさい 岩船寺三重塔とあじさい >>