圓通寺のさつき

e0177413_050336.jpg

深泥池の脇道を登りきったところに
ある圓通寺。





e0177413_0544718.jpg

座していると、
e0177413_0561946.jpg

ご住職様のしぶいお声の
放送が流れてきます。
e0177413_0572286.jpg

霊峰比叡山を借景にしたお庭。
e0177413_0594498.jpg

時代の流れで少しずつ変化していきますが
いつまでも残しておきたい風景ですね。

”感謝”
by deepseasons | 2009-06-02 01:05 | kyoto | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://deepseason.exblog.jp/tb/10354008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naomi_luna703 at 2009-06-02 09:50
和ですねぇ。
絵画のようで、素敵です。
特に2枚目3枚目の遠くに山が見える写真はとても好きです♪
Commented by deepseasons at 2009-06-02 22:15
Naomiさん、こんばんは。
そのとおりです、この比叡山を借景に計算されたお庭だそうです。
遠くの山も庭の風景に取り込んでいるのですね。
Commented by 松風 at 2009-06-02 22:29 x
こんばんわ
いやいやほんま渋い声が流れますね。
昨年でかけましたが思い出しました^^
晴れて比叡山が見渡せれば
なんとも贅沢です。
Commented by deepseasons at 2009-06-04 00:51
松風さん、コメントありがとうございます。
ほ・ん・まに渋~い声です。
でも、この庭の景色を愛し、大切にされてきたマインドが伝わってきます。
<< 金福寺のさつき 毘沙門堂のさつき >>